浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!

うらやす整体院


四十肩・五十肩でお悩みの方へ

症状

shijuukata.jpg
特に40代から50代にかけて多く見られる、痛い、重い、だるい、不快感を感じるなどの症状を五十肩(肩関節周囲炎)といいます。

腕を肩より上へ挙げたり、腰の後ろに手を回すなどの動作で肩に痛みを感じ、動かすことが困難になります。

 

原因

五十肩は関節周囲の炎症が原因で起こります。肩周りの腱は加齢とともに弱くなります。もともと血管が少ない組織なので、いったん傷つくと修復されにくいという性質があります。

50歳代は老化が進みやすい年代ですから、ちょっとした力が加わるだけで傷ついて、炎症を引き起こしやすくなります。
 
腱が傷んで炎症を起こすことで、関節の内部にも炎症が波及するのが五十肩の原因であろうと考えられます。炎症の痛みによって動かす範囲が制限されると関節の動いていなかった部分が癒着していきます。その癒着によってそれ以上動かすとさらに痛みを感じることになります。
 

施術

sijukatagojukata.jpg
はじめに、肩の周りの筋肉を中心に肩甲骨の周りの筋肉、首の後ろの筋肉などの緊張を取り除き、血行をよくしていきます。
 
そして動きが少なくなっている部分を少しずつ動かしていき、関節の可動域を広げていきます。加えてご自宅や職場などで出来る体操をお教えします。
 

目的

硬くなっている筋肉をほぐして血流を良くして、癒着してしまった関節を動かしていきます。
 
そしてこれ以上症状を悪くしないように普段の生活で出来る体操をして、回復を早めるようにしていきます。
 

施術時間は40~50分です(初回のみ約60分)

マッサージとは違い、症状の改善に全力を注ぐために、最適な時間です。

予約優先

なるべく事前にご予約ください。お電話かメールにてお取りいただけます。 

スマートフォンの方はタップでお電話を。
 
ご予約フリー.jpg

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
クイックコース、フェイシャルコース、ストレッチコースを希望の場合は「○○コース○○分希望」とお伝えください
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
受付時間:
【平日】10:00~20:00
【土】9:15~17:00
【日】10:00~18:00
【祝日】10:00~17:00(休業の場合有り)
休業日:
年中無休(年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ


うらやす整体院の口コミをもっと見る

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません
うらやす整体院のクーポンをもっと見る

ページ上部へ