簡単にできる体操&ストレッチ

家や職場で簡単ストレッチ!

当院で、肩こりや腰痛などでお困りの患者さんに教えている体操・ストレッチです。
家や職場でも簡単にできる体操・ストレッチで、患者さんからもご好評いただいております。

oggi_1809_161-14-800x500.jpgお困りの症状に合わせて、無理ない範囲でぜひ試してみてください!

Youtubeにポイントをわかりやすく説明した動画をアップしていますので、ぜひご覧ください!
各画像をクリックすると、Youtubeでご視聴いただけます。

肘回し体操

座って簡単にできる!肘を回して肩回りの筋肉をゆるめていきます。

hiji.png

 

羽根体操

座って簡単にできる!肩甲骨周りを動かす体操。毎日続けて、さびつかない身体にしていきましょう。

はね.png

肩の上げ下げ体操

肩回りの力を抜く体操。しっかり脱力して、普段からの緊張を緩めていきましょう。

上下.png

首のストレッチ

こりかたまりやすい首のストレッチです。無理なく伸ばしていきましょう。

くび.png

 

0-100体操

背骨のリフレッシュ!0-100(ゼロヒャク)体操です。姿勢改善にも効果的!

0100.png

 

でん部のストレッチ①

座ったまま簡単に!知らない間にこりかたまっているお尻のストレッチ①

でん1.png

 

でん部のストレッチ②

座ったまま簡単に!知らない間にこりかたまっているお尻のストレッチ②

でん2.png

 

マッケンジー体操

腰痛に効果的!自宅で毎日できるマッケンジー体操。

makkenn.png

 

キャットエクササイズ

腰痛改善だけでなく、痛くなる前の予防にも効果的!

neko.png

体操やストレッチは少ない回数でも毎日続けることが大切です。
さぁ、今日から早速やってみましょう!

catch_02

 ※2021年1月1日~12月31日までの実績 

オファー画像

予約ボタン


新HPBバナー

タップで電話する