浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!南行徳、新井、相之川からも徒歩圏内、駐車場も無料でお使いいただけます。

うらやす整体院


坐骨神経痛について Part2

腰痛と坐骨神経痛の違い

腰痛は長時間同じ姿勢でいたりすると、腰周辺の筋肉が緊張し痛みとして感じることがあります。腰に負担のかかる体勢で長時間いたり、習慣化されてしまうことで慢性的な腰の痛みへとつながってしまいます。
どんよりとした痛みや強い痛みが背中から腰にかけて全体的に広がる、腰を曲げたり伸ばしづらくなることがあります。

坐骨神経痛は腰痛も併せて起きることもありますが、お尻や太もも、ふくらはぎ、足先などに痛みやしびれが起きたり、足の突っ張りや感覚が鈍いなどの症状が出ることもあります。
お尻や足に痛みやしびれが起きている場合は坐骨神経痛と考えてよいでしょう。
 

坐骨神経痛の症状とは

次のような症状がある場合は坐骨神経痛の可能性があります。

・腰、お尻、太ももの裏やふくらはぎ、足先に痛みやしびれがある
・痛みやしびれのある場所に冷感や灼熱感、締め付けられるような感覚がある
・足に強い痛みがあり、歩行困難になる
・腰や身体を動かそうとすると、お尻や足の痛みが増す
・安静にしていてもお尻や足に痛みがある
・痛みやしびれのある足などを触った時の感覚が鈍い

 

zakotutu.png
上記のような症状のある方は、坐骨神経痛を発症している可能性があります。
Part3では坐骨神経痛を軽減できるストレッチ等を紹介していきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
クイックコース、フェイシャルコース、ストレッチコースを希望の場合は「○○コース○○分希望」とお伝えください
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
受付時間:
【平日】10:00~20:00
【土】9:15~17:00
【日】10:00~18:00
【祝日】10:00~17:00(休業の場合有り)
休業日:
年中無休(年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ


うらやす整体院の口コミをもっと見る

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません
うらやす整体院のクーポンをもっと見る

ページ上部へ