浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!

うらやす整体院


今度は季節の変わり目の不調に注意!

2017年もお盆が過ぎました。残暑は続くものの、日の入りの時間も徐々に早くなり、秋めく瞬間も多くなってくるでしょう。
最近の夏はとても気温が高く、夏バテしている方も多いのではないですか?前回、ブログで夏の不調について書いてみましたが、この時期から気を付けていきたいのが「季節の変わり目による不調」ですね。
 
特に夏は、ついつい冷たい飲み物を飲みすぎてしまったり、オフィス、通勤の電車やスーパーなどの冷房で体が冷えてしまったり…中から外から冷えてしまう原因がたくさんあります。夏バテも、冷え続けることが大きな原因の一つ。
夏バテがすっきり解消されていないと、秋にはいってもそのまま怠い、スッキリしない、なんとなく調子が良くない…という煩わしい症状が続いてしまうのです。
しかも、気温も不安定になってきますので、その症状がひどくなってしまう恐れも!
 
ぜひ、このブログを読んだ今から対策をとりましょう!
まだまだ暑い夏の時期は、前回紹介した通りの対策で、冷えすぎを予防してください。
9月に入ってから注意をしたいことは、朝晩の気温の低下。
寝苦しい夜が続いたので、涼しい夜はリラックスも高まるとは思いますが、半そで短パンなどの「薄着」はせず、なるべく「長袖」を着て眠るようにしましょう。この場合、生地自体は薄くてもOK。肌を出さないことがポイントです。
素材にもこだわると◎!綿100%、シルクや麻など、天然素材の生地がお勧めです。(麻は通気性がよく涼感のイメージがありますが、実は保温性もしっかりあります。通年使える便利な生地です!)
天然素材であれば、汗をかいてもすぐに吸ってくれるので、快適な睡眠が得られますよ。
 
他にも夏の不調の記事同様、湯船につかってリラックス。
朝は15分早く起きて少しづつ身体を動かし、夜は眠る前にゆっくりストレッチをしてからベッドにはいりましょう。
自律神経の働きが乱れがちな時期ですので、自身で意識的にスイッチを切り替えるイメージです。
 
ほんの少しの工夫で、大きな悩みが軽減します。まずは、始めてみることから!
当院のカイロプラクティックも、初めていらした方から「もっとはやく来ればよかった」とよくお声をいただきます。
始めたその日から、自分の体が変わることを実感できるはず。
どんなことをしていくのかは、ホームページや、お電話などでもお気軽にお問い合わせください♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
クイックコース、フェイシャルコース、ストレッチコースを希望の場合は「○○コース○○分希望」とお伝えください
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
受付時間:
【平日】10:00~20:00
【土】9:15~17:00
【日】10:00~18:00
【祝日】10:00~17:00(休業の場合有り)
休業日:
年中無休(年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ


うらやす整体院の口コミをもっと見る

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません
うらやす整体院のクーポンをもっと見る

ページ上部へ